秋祭り地が震えるということ

2014年09月15日

外に出れる幸せ

連休が続く時は、外出することもあるが、どこにも出かけず家に籠っている時もある。
いろいろとやらねばならないことがあるのと、出かけるとなると身支度を整える手間もかかり面倒くさいことから、外出することをためらうことがある。

1日中外に出ないのは精神的に良くないだろうから、1日1度は外に出る(用事がなくても近所を散歩するとか)ことを意識しているが、やはり出たくないな~と思うこともある。
で、外に出ず、家でずっと用事をこなしていると、アッと言う間に夜になっていた。

外に出なかったことで、小さなストレスが心に渦巻いているが、それがあるからこそ、「明日は外に出よう!」という気持ちになれる。
そんな気持ちが湧いてくるのも嬉しいことだし、実際外に出ることが出来る、それはやっぱり幸せなことなのだ



enji_152 at 20:25│Comments(0)今世 | 感動

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋祭り地が震えるということ