1日は24時間ワンパターン

2014年10月18日

タイミング

朝起きた時から、何かにつけてタイミングを逸することはないだろうか?
トイレに入ろうとしたら、家人の誰かに先を越されたり、家を出て最初の信号でひっかかると、その後もずっと赤。
電車は目の前でドアが閉まったり…などなど。

自分にとって間の悪いタイミングが最初にあると、それがずっと続く。
自分の行動のクセや、それに掛かる時間からそうなってしまうのか、単純にその日は運が悪いだけなのか…。

そういう時は、私はあえてそれに抗おうとはしない。
が、悪循環を断ち切るために、いつもより長い時間をかけたり、普段しない行動をするようにする。
すると、いつの間にか負の連鎖が断ち切れる時がある。

人は無意識に毎日を過ごしているが、自分でも気づかないタイミングを以て生活しているように思う。
間の悪いタイミングにハマったら、イライラせず、まずは静観し、そこから脱するべく違う動きをしてみるのも一案だ

enji_152 at 18:33│Comments(0)今世 | どう受け止めるか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1日は24時間ワンパターン