行列の奥にあるもの絶景に出会う確率は

2014年11月26日

妄想は自由だ~!

今年最後の年末ジャンボ宝くじが発売された。
今年は1等(前後賞合わせて)が7億円ですってぇ~!!!
ななおくえん~~~~!!!!
想像しただけで、一気にあれやこれや妄想が湧き起る。

皆が異口同音口にするのが、「まずは会社辞めて~」だ。
やっぱり誰もが会社勤めはイヤなんだな、と。

確かに、私も7億円当たったら、「まずは会社辞めて~、南の島でしばらくノンビリして~」とか、思ってしまう。
その先の青図があるわけではないが、何はなくとも「まずは会社辞めて~」となるのだ。

日々規則正しく会社に行くこと、秩序正しく生きることに、何がしかの窮屈さを感じているのもまた現実だろう。
だが、実際妄想が現実になったら…。
きっと、暇を持て余して、やっぱり昔のほうが良かった、と思うのかもしれない。

だが、やっぱり妄想は自由だ~~~!!!



enji_152 at 20:27│Comments(0)今世 | どう受け止めるか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
行列の奥にあるもの絶景に出会う確率は