幻想ネタ?

2014年12月19日

進化しないもの1

今日は人間ドックだった。
毎度のことながら、バリウム検査って昔と変わらない。
ここ最近は、ずっと胃カメラ検診だったが、今回は久しぶりにバリウム検査にしてみた。

胃カメラも麻酔を舌の下に乗せたり、痛~い筋肉注射を打たれたり、カメラが胃に入る時の不快感たるや最悪だ。
おまけに、「ゲップはするな」と言われるし、苦しくて涙と鼻水は出まくるし…。

バリウム検査も発泡剤を飲んだらやっぱり「ゲップするな」と言われるし、バリウムの量もハンパないし、検査中はレントゲンの上でグルグル回されるし、検査後は下痢の洗礼だし…。

どっちを選択しても地獄の責苦といっても過言ではない。
検診というより、人体実験だぁ~~!!と思ってしまう。

これだけ文明が進化してるんだから、もうちょっと痛くない、不快感のない検査方法はないものだろうか

enji_152 at 18:52│Comments(0)今世 | 課題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
幻想ネタ?