進化しないもの1人間も生物なんだけど

2014年12月20日

ネタ?

♪もう~い~くつ寝ると~、お正月~♪
という歌がある。

姪とこの歌の話をしていて、寝太郎の姪は、「お正月」じゃなくて、「寝正月」だね、と私。
♪もう~い~くつ寝ると~、寝正月~♪

「っていうか、私はいつも眠いよ」と姪。
もういくつ寝なくても、いつもが寝正月とは、何とも羨ましい限りだ。

学生の頃は、確かにどんなに寝ても眠かったしな。
その気持ちはよ~~~く分かる。

子供にとって、お正月は凧揚げしたり(今時の子はしないのかな?)、お年玉をもらったり出来る楽しい行事だが、大人にとっては、まさに「寝ることが楽しみ」な正月、まさに「寝正月」といってもいいのかも?



enji_152 at 16:15│Comments(0)今世 | 気付き

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
進化しないもの1人間も生物なんだけど