それってアリ?(後編)敏感力

2015年01月22日

なんくるないさ~

日々を生きていると、どうにもならないことや、辛く苦しいことに出遭うことがある。
それが長く続けば続くほどやりきれない気持ちになるものだ。

何事も己の心の持ちようなのだが、落ち込んだ気持ちを高めるにはそれなりの時間が必要だ。
生じてしまった落ち込みの感情は、なかったことには出来ない。
だったら、とことん落ちてみよう。
もう落ちる先がなくなり、諦める気持ちが生まれ、気分が落ち着いたら上を見上げる。
あとは上へ向かうしかない。

とてつもない大きな出来事さえも「なんくるないさ~」と言える自分でありたいと思う。
そして、人の喜びを喜べる自分でありたいと心から思う

enji_152 at 19:52│Comments(0)今世 | どう受け止めるか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
それってアリ?(後編)敏感力