応用力世代間の交流

2015年02月17日

果報は寝て待て

日々やるべきことをやり、不断の努力を続けていても、なかなか結果が出ない時がある。
まだ努力が足りないのだろうか?と思うこともあるが、体力、気力共に全力を尽くした、と思えたらそれが最大の努力なのだ。

待てども果報が巡って来ない時は、寝て待つくらいの気持ちが大事なのだろう。
そこで慌てて余計なことをしては元も子もないし、周囲にも迷惑をかけてしまう。

そもそも生きている間、思い通りになることなんてほとんどない。
自分の意のままにならないからこそ、たま~に巡ってくるラッキーがこの上なくありがたく思えるのだ。

すべきことをやり遂げたのなら、あとは寝て待つ気持ちで、良い結果だけを妄想しつつ、毎日を大事に暮らしていきたい

enji_152 at 19:58│Comments(0)今世 | どう受け止めるか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
応用力世代間の交流