壁は己でしか破れない一言で

2015年02月28日

日本ってやっぱり素晴らしい

最近のテレビ番組は、ドキュメンタリーや、旅番組、深夜だとナレーションもないただの街や景色だけを放映しているものが多くある。

旅行好きの私にとっては、旅番組は見ているだけで楽しい。
次はこんなところに行ってみたい、ここは行ったことがある、などとたくさんの妄想と思い出が巡って、新たな旅立ちをも予感させてくれる。

47都道府県どこを取っても、つまらない場所がない。
観光地にグルメ、アクティビティにも事欠かず、風光明媚の地に、人を思いやる人間の温かさ…等々、心から癒される場所だらけだ。

何よりごはんのおいしさは、世界中を見渡しても日本が一番だと思う。
出汁の文化で、素材を生かす食事を作る。これこそ日本の真骨頂だ。
その繊細さが根底にあるからこそ、どのジャンルの食事もおいしいのだ。

世界から見たら小さな島国「Japan」だが、どこよりも数多くの遺産がある「Japan」だと自信を持って言えるだろう

enji_152 at 20:16│Comments(0)未来へ | 未来へ向けて

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
壁は己でしか破れない一言で