子供の才能は「旅」の詳細カテゴリー始めました

2015年04月04日

縁15

※カテゴリー「縁」シリーズの続き。

縁には、人間関係だけでなく、今ある環境なども含まれる。
最近、なかなか興味深いと思う事柄に、職場がある。

やりたい仕事と勤める場所において、自分の希望が常に叶うとは限らないし、思わぬ所から声がかかることもある。
職場を探している時に諸条件も大事な事柄だ。それらが自分の意思にピッタリ!と思っても、実際入ってみたら違ったり、面接などで聞いていた内容(ちょっとネガティブ)と、実際に入ったら思いのほか良い環境だったり…と、行ってみないと判らないことのほうが圧倒的に多い。

だが、これも不思議なもので、自分の心の状態によって職場の縁も引き寄せているな~、ということを実感している。
給料が高くて、条件が良い職場であるほうが誰だって良いのだろうが、一番大事なのでは、自分にとって最も良い縁のある職場なんだと思う

enji_152 at 18:12│Comments(0)今世 | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
子供の才能は「旅」の詳細カテゴリー始めました