理想の自分でありたい迷子の子猫ちゃん

2015年04月17日

進化しない

今期始まったドラマで、久しぶりにドラマの主演格として復帰した女優がいる。
正確には、ちょっと前に復帰しているが、その視聴率が芳しくなかったため、今回のドラマが復帰作みたいな雰囲気になっている。

その女優があるバラエティ番組で、「私はシリアスな役は絶対やらない。だって、似合わないでしょ」と言っていた。
まあ、そういう考えもあるだろう。演じる限り、役になり切れなかったら演じられないのは最もだろう、と思った。

主演の男優も好きな俳優だったので、楽しみに観た。
ものの30分と経たないうちに、もう観る気を失った。正しくは、チャンネルを変えた。

女優の演技がん十年前に放映されたトレンディドラマの役柄そのままで、髪型も、ノリも、セリフ回しまでほぼ同じ。
と~~~っても興冷めしてしまった。と共に、良い意味での歳を経た演技が見られずガッカリだった。

主演の男優役は人間不信で人と目も合わせられない役柄なのに、なぜか精神科医に延々と長話をする…という展開には、脚本家のというか、制作側の無知さを感じてしまい、もうゲンナリしてしまった。

良い役者を揃えても、調理法を間違うととんでもない方向へ進んでしまう。
まさに宝の持ち腐れだ。

こんなに進化しない女優にもガッカリだが、それを売りにしようとするテレビ局のあさはかさには呆れるばかりだ


enji_152 at 20:16│Comments(0)今世 | 課題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
理想の自分でありたい迷子の子猫ちゃん