居心地の良い場所(終)覚悟

2014年01月28日

縁1

先日、20代の頃に習っていた和太鼓の仲間の一人と再会した。
何年ぶりだろう? 記憶を辿って紐解くと、目の前にいる彼と当時の彼の顔がマッチした。

「エンジさん、変わりませんねぇ~」としみじみ言われてしまい、私も会わなかった年月の分だけ大人になった彼を目の前にして、「お互い、若い頃を知ってるから、変わらないように見えるんだよ」と笑った。

もう、彼とは会うこともないだろう、と思っていたが、思わぬ再会となった。
縁のある人とは、長い時を経てもまた会えるようになっているのかもしれない。

彼に限らず、もう二度と会うこともないと思っていた人に会えるのは、これまで生き、培ってきたことから再び巡ってきたことだと思う。再会することが、今の私に必要なことなのだろう。必要とあらば、今後どんな展開が待っているのか?楽しみだ!

縁とは、何ともフシギなものだ

enji_152 at 21:15│Comments(0)今世 | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
居心地の良い場所(終)覚悟