縁2

2014年02月01日

準備

美容院に行ったら、4月以降料金の一部が変更になる旨の張り紙があった。
消費税が4月から8%になることをリアルに感じた。

暖かい春の4月を思うと、まだ先のように感じるが、今年もすでに1月が終わってしまった。
そう思うと、4月もあっという間に来てしまうのだろう。

消費税アップの前に、駆け込み需要が多くなることを見越し、昨年からすでに保存の効くものや、高価なものを買っている人達は多くいる。いざ消費税が上がった時に、「しまった!もっと早くに買えば(準備すれば)よかった!」と思わないように、ということだろう。

消費税に限らず、前もって分かっている事柄には、何事も早め早めの準備が肝要だろう。
そうすれば、本番がやってきても慌てふためくことはない


enji_152 at 16:17│Comments(0)今世 | 課題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
縁2