サマータイム与那国島2

2015年05月23日

与那国島1

与那国島には2008年に行った。
日本の最西端の島であり、ドラマ「Dr.コトー診療所」の舞台となった島でも有名だ。

このドラマが放映されている頃、お台場の職場に勤めていた私は、毎日りんかい線「東京テレポート駅」のホームの壁に掲げられたこのドラマの看板を見ていて、美しく青い海をバックに自転車をこぐコトー先生を見ていた。
毎日残業続きで疲れ果て、そんな時にこんなに美しい島を見たら、何としてでも行きたいと思うようになり、ようやく実現した旅だった。

ドラマでは島の見どころが多く撮影されていたこともあり、どこに行ってもドラマの情緒を感じることが出来たし、たそがれるにはもってこいの島でもあった。

自然の強さと美しさ、食べ物のおいしさ、島でしか感じることの出来ないパワーなどなど、今日から連載したいと思う。
まずは、日本最西端をご覧いただこう

与那国島1

enji_152 at 20:50│Comments(0) | 与那国島

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サマータイム与那国島2