与那国島2与那国島4

2015年05月25日

与那国島3

与那国島2のつづき

ドラマ「Dr.コトー診療所」の舞台になった建物は、比川地区にある。
建物は健在で、与那国役場が管理しており、私が行った時は300円払うと中も見学出来た。
ドラマの通り、待合室や診察室などなど、ドラマのシーンが蘇ってくる。

小さい島での人間模様には心打たれることや、考えさせられること、学ぶこと、たくさんの思いが湧いた。
こういうドラマは数年に一度のスパンでも良いからずっと続けて欲しいな、と思う。

私が行った時、島の人曰く「来年、スペシャルドラマ撮るんだよ」と言っていた。
だが、それが現実になることはなかった。
きっと、島の人達も楽しみにしている方も多いのだろう。

これほどの美しい島、住んでみなければ分からない多くの事柄もあるだろうが、観光客にとっては間違いなく心癒される時間を過ごせる場所だ

与那国島3

enji_152 at 20:26│Comments(0) | 与那国島

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
与那国島2与那国島4