術が分からないのか現実に即した施策を望む!

2015年06月25日

イタイ

バブル世代はいろんな意味でおめでたいな、と言うか、イタイなと感じる。
かくいう私もドンピシャ世代だが、同じ世代の人達に、未だにバブルの香を漂わす人によく出くわす。

人の生き方は十人十色、バブル臭を漂わせていても、何の問題もない。
ただ、私がイタイと感じるのは、バブル(浮ついた実体のない感覚)感が未だに抜けず、いつまでも夢見る夢子ちゃんでいることにイタさを感じるのだ。

そのせいで、アラフィフになってもまともな仕事も出来ず、自分が恵まれないのは周囲のせいなどと言い出したり、かと言って努力する気配もないうえに、口だけは達者なのだ。上辺だけを取り繕って許されるのは若いうちだけだ。

浮かれまくっていた黄金期?80年代、それを忘れたくないのか、身に付いて剥がそうにも剥がれないのか?
バブル臭は、ある意味社会悪だとも感じる。

就職難で苦労した世代の人達のほうが人間が出来ているな、と教えられることもしばしばだ。
バブル世代よ、早く自分たちの愚かさに気付かねば!だぞ!!!

enji_152 at 20:22│Comments(0)今世 | 課題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
術が分からないのか現実に即した施策を望む!