ダイエットもね~魂に響く

2015年07月22日

愛着障害4

愛着障害3のつづき。

夢子ちゃんは、先週末で会社を辞めた。
その前の週に、フラストレーションを上司に訴えてみたものの、その反応も芳しくなかったことからか?自ら、「よそから仕事の依頼があったから辞める」と、その次の日に言いだしたのだ。
こちらとしては被害が拡大する前に何とかしたいものだ、と思っていたからまさに渡りに船状態となった。

だが、ここからまた夢子ちゃんの妄想が始まる。
今度の仕事はこんな仕事で…と、壮大な夢を語り出すのだ。

今目の前にある仕事も満足にこなせないのに、壮大な仕事をこなせるとは悪いが信じられない。
例え、本当に仕事の依頼があったとしても、結果は目に見えている。

こうやって、自分のプライドを傷付けずにガードを張り、虚栄心で己を守ろうとする。
それが続く間は良いが、こんな生き方をしていれば、いつかは手詰まりになる日がやってくる。
その時、心がポキッと折れたら…と思うと、真剣に怖いと思った。

大人になっても埋められない心の闇、全ては幼少期に正しい愛情を受けられなかったことが原因なのだ

enji_152 at 20:03│Comments(0)今世 | 課題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダイエットもね~魂に響く