2014年02月27日
ロングセラー
スーパーで、三立製菓が出している「かにぱん」を目にした。
私が子供の頃に食べていたものだ。
何十年経ってもその味は変わらず、むしろ昔よりおいしくなっている。
子供も好きな味だろうが、大人が食べてもおいしいと感じる逸品だ。
派手な宣伝や安売りをするわけでもなく、パン売り場の片隅にひっそりと置かれている。
それでも絶えることなくそこに居続ける。
これは何よりもスゴイ存在感だと思う。
長く愛される商品というのは、目立たなくても、ただそこにあるだけで、目にする者の心を安心させてくれる物だろう
私が子供の頃に食べていたものだ。
何十年経ってもその味は変わらず、むしろ昔よりおいしくなっている。
子供も好きな味だろうが、大人が食べてもおいしいと感じる逸品だ。
派手な宣伝や安売りをするわけでもなく、パン売り場の片隅にひっそりと置かれている。
それでも絶えることなくそこに居続ける。
これは何よりもスゴイ存在感だと思う。
長く愛される商品というのは、目立たなくても、ただそこにあるだけで、目にする者の心を安心させてくれる物だろう