奄美大島6加計呂麻島1

2015年08月08日

奄美大島7

奄美大島6のつづき。

笠利崎灯台から見た景色が下の写真だ。
高い位置から見ると、水平線まで見渡すことが出来る。
波は時折高く打ち寄せる。サーファー達が夢中になる波だ。

奄美大島では最北から最南端、そして加計呂麻島まで行ったのだが、この短い期間でそれだけ回るのはムリだろう、と地元の方には言われたが、滅多に来れない旅人にしてみれば、そうであればあるほど、縦断したい欲求に駆られる。

奄美大島は起伏に飛んだ島なので、町の境には必ず峠があり、それを越えないと次の町には行けないという、何ともドライバー泣かせでもある。
そんな思いをしてでも行くからこそ貴重なのだ。

加計呂麻島のことは明日から掲載する。こちらもなかなか行けない島だ。
得難い体験をさせてもらったな~と、今更ながら思わされた

奄美大島7


enji_152 at 21:38│Comments(0) | 奄美大島

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
奄美大島6加計呂麻島1