我欲3我欲5

2015年08月21日

我欲4

我欲3のつづき。

以前勤めていた職場に、底意地の悪い女がいた。
見栄っ張りで、負けず嫌い。強い者には弱く、弱い者は徹底していじめる、というマンガに出てきそうな性悪女だ。

彼女は20代後半で結婚したが、そのダンナとなった男も、これまた絵に描いたような遊び人男だ。
似た者夫婦だな~と思っていたが、年月が経つうちに、ダンナが浮気を始めた。
プライドの高い彼女はそんなことはオクビにも出さないが、なぜかそういうのは周りに分かってしまうものだ。

で、それから数年後、今度は彼女が浮気をした。いわゆるダブル不倫だ。
ダンナとはすっかり冷めているのに、それでも離婚はしない。それも彼女のプライドだろう。

それからまたしばらく経った頃、彼女は浮気相手の子供を身ごもった。
そして、会社を辞める時に放った「これからは、ダンナ様の子供を大事に育てていきます!」という言葉に、周りが凍り付いたのは言うまでもない。

会社を辞めた後か、その前かは不明だが、彼女はダンナと別れ、不倫相手の住む街に引っ越し、そこで子供を産み育てているそうだ。

己の強欲の結果がこれだ。
生まれた子供も気の毒だが、こんなふうにしか生きられない彼女のことを思うと、かわいそうだな…と思ってしまう

enji_152 at 20:09│Comments(0)今世 | 我欲

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我欲3我欲5