気付けないのも…生きているからこそ

2014年03月24日

角度を変えると

4月から消費税が上がるため、JRの定期券を今月中に購入しようとする人の列が、券売機の前でとぐろを巻いている。

「ちょっと、ちょっと、こっちの券売機、空いてるよぉ~」と、いつも思う。
みどりの窓口の中にある券売機だ。これは、えきねっとで購入したチケットや、当日の新幹線チケットを購入できる券売機だが、定期券も購入できるのだ。だが、意外と知られていない。
JRの職員も教えてあげればいいのに、知らん顔。

何事も角度を変えて見ると、思わぬところに穴場やお得が転がっているものだ

enji_152 at 20:05│Comments(0)今世 | 気付き

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気付けないのも…生きているからこそ