思った以上に芯の強さ

2014年03月30日

信念

世界フィギュアスケート選手権での、浅田真央選手の演技は素晴らしかった。
特に、オリンピックでのリベンジを果たしたことになったSPはノーミス。
FSもほぼ完ぺきに近い演技で、またしても見る者の心をわしづかみにしてくれた。

オリンピックという途方もない魔物との闘いから約1か月、何事もなかったかのような笑顔でリンクに上がる浅田選手の、何とメンタルの強いことか!
悔しかった思いをバネにして、なんてそんな生易しい言葉では語れない、多くの思いを心の奥底にズン!と沈めて、ただひたすら自分との闘いに打って出たのだ。
そして得られたベストな演技。

強い信念だけではなし得ない、底知れぬ信念の貫きを見せてもらった

enji_152 at 15:21│Comments(0)今世 | 感動

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思った以上に芯の強さ