男女平等?必要な労を惜しんではならない

2016年01月31日

それなりにワケがある

ある街の商店街の脇道を入った所にある焼き鳥屋は、いつも行列が出来ている。
その前を通ると、香ばしい匂いが漂い、それだけで食欲が増すし、焼き鳥の味を想像して、食べたくなってしまう。

きっと、誰もがそう思い、この行列に並ぶのだが、食べてみておいしくなければ、店はアッと言う間に閑古鳥が鳴いてしまうだろう。
だが、ここはそうではない。いつ前を通っても、人だかりが絶えないのだ。

いつも買いたいな、と思っていても長い列に並ぶ気になれず、横目に見つつ諦めていたが、たまたま列が出来ていない日があったため、チャンス!とばかりにさっそく買ってみた。

店先には下処理された具材が並んでおり、注文が入ると炭火で焼いてくれるのだ。
軽くあぶれば出来上がるように準備が出来ているため、そう長く待たされることもなく商品を手にした。

家に帰り袋を開くと、香ばしい焼き鳥の香が部屋中に充満する。
匂いだけでもおいしい!で、実際に食べてみたら、肉質がしっかりしているうえに、肉汁もほどよくて、想像通りおいしかった。

やはり、行列が出来るには、それなりのワケがある!ナットクだ!

enji_152 at 20:31│Comments(0)今世 | 感動

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
男女平等?必要な労を惜しんではならない