洗脳GO!のつづき違って当たり前

2016年07月25日

洗脳GO!のつづきのつづき

洗脳GO!のつづきのつづき。

週が明け、やっぱりポケGO!を巡る事件が続々と起きている。
ひったくりに、暴行に、ながら運転…届出のないものや、ヒヤリハットも入れたら、枚挙にいとまがないだろう。

通勤時にも、ながらスマホが急増!
あ~~、ここにもゾンビがぁ~~~!!!!
もう、ここまでくると笑うしかないよね。

それにしても、どうして人間はこう簡単に感化、いや洗脳されるのだろう?
自重出来る人なら後戻り出来るが、そう出来ない人のほうが圧倒的だろう。

どんな時もスマホを身から離さない人もそうだが、これらが心の拠り所になっているのが怖い。
無くなれば、無くなったで、また次に依存出来るものを探すのだろうが、人間の精神力の弱さ、脆さが露呈しているな~と、改めて思わされる。

人間誰しも弱いものだが、拠り所を間違えると、取り返しのつかないことになる。
たかがゲームと笑っていられるうちは良いのだが…。

それにしても、街中で徒党を組んでモンスターを探す集団って…。
これ、一歩間違えたら、集団毎ヤバイところに導かれ、送り込まれることにもなりかねない。
もろ、テロの温床だな…と、彼・彼女らを見て思わされた

enji_152 at 20:26│Comments(0)今世 | 未知との遭遇

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
洗脳GO!のつづき違って当たり前