次の次元8波に乗る!「三線編」2

2016年08月07日

波に乗る!「三線編」1

年に1、2度は沖縄に行き、その偉大なる大自然、食べ物、音楽等々に癒されているのだが、以前から三線を聞くと、魂が震える感覚があった。
通勤時に聴く音楽も沖縄のもののせいか?三線への思いは募るばかりだった。

昨晩観た番組から、三線の音色が流れた。
その瞬間、「あ!弾いてみたい!」という衝動にかられた。それは、まさに雷に打たれたような衝撃だった。
これまでは聞くだけで十分だったし、弾いてみようなんて思ったこともなかったが、まさに「思い立ったが吉日!」という感覚だ。

今日は偶然銀座に行く用事があったので、アンテナショップに行ってみた。
ずいぶんご無沙汰している間に、お店の地下にある商品群が大きく変わり、それまでなかった三線が10本ほどディスプレイされていた。

店員さんに、初心者に合うものを教えてもらったり、三線についてのあれこれをレクチャーしてもらった。
思いのほか話が弾み、気付くと、「無料体験レッスン」がある、というので、さっそく予約させてもらった。

今後、どこで三線を習うか?はたまた無料体験だけで満足してしまうかは未知数だが、ピン!と来た感覚は大切にしたほうが良い。これこそまさに、「波に乗ってる」状態なのだ。

三線体験、さてはてどうなるやら?またこのブログで報告したいと思う




enji_152 at 20:20│Comments(0)今世 | 未知との遭遇

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
次の次元8波に乗る!「三線編」2