異常事態…でも、日本人って…その先にあるものは…?

2016年09月30日

体感もまた自然からのサイン?

日本列島は北~南まで、いたるところで地震が頻発している。
火山性微動も多く確認されているし、いつ何時どこで大きな災害があってもおかしくない状態が続いている。

人は、大気や気圧の変化で頭痛や体調不良を感じる。
中には、地震の前になると耳鳴り等の体感を訴える人がいる。

ちょっと大きな地震の前になると、なぜか私は耳の中が異常にかゆくなる。
耳垢が溜まっているから、というわけではなく…(笑)。
無償にかゆくなる時は要注意、というわけだ。

夕方、異常に耳の中がかゆくなった。
ただのかゆさであることを祈りたい。

だが、地震も自然の働きの一部だ。
自然の中で生かされている身としては、今ある生活に感謝の思いを抱き、最小限の被害で済むことを願うばかりだ

enji_152 at 20:04│Comments(0)今世 | どう受け止めるか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
異常事態…でも、日本人って…その先にあるものは…?