ゆとりはゆとり世代だけじゃない地産他消=地産共喜

2016年10月30日

波に乗る!「三線編」7

波に乗る!「三線編」6のつづき。

三線教室で三線を購入予約すると、在庫があったらしく、さっそく手元に届いた。
初心者あるあるで、まったくもってチューニングがうまくいかない。
自動チューニング機も付いていたが、まだ使いこなせず。

都会の狭小住宅ゆえ、まずは消音ウマを買いに銀座のわしたショップへ行った。
そこで対応してくれた店員さんが、何と私が来月から教わる先生と同じ姓なうえに、先生のことも良く知っていた。

「何でその先生に教わることにしたの?何かツテでもあったの?」と聞かれたので、「先生の音と歌で決めた!」と話すと、「弾き歌いしてくれたの?あの先生、スゴイ先生なんだよ!」と。

三線の世界にもいろんな流派があり、将来本格的にやるならば、先生は見極めるべき、とある方からアドバイスをいただいていたが、素人の私には何を見極めて良いのかまったく分からず…。
ここは、心の感じるままにいくしかないでしょ!ということで、決めたのが今回の教室だった。

わしたショップの店員さんなら、誰もが知る有名な先生だった…。
へーーー、そうなんだーーーー。この世界もやっぱり狭いよな~~~(良い意味で)。

乗った波は、どうやら正解だったらしい

enji_152 at 17:48│Comments(0)今世 | 未知との遭遇

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゆとりはゆとり世代だけじゃない地産他消=地産共喜