キレられる側の言い分年末総ざらえ?

2016年11月14日

心のままに

今季の浅田真央選手の出来栄えが芳しくない。
昨日放送されたGPシリーズ、フランス大会では総合9位となり、自己ワーストの結果となった。

幼い頃からスケートを始め、15歳からシニアの第一線の選手として活躍しながら、オリンピックにも2度も出場し、世界中に感動の嵐を巻き起こした。

浅田選手の良さは、決して弱音を吐かないところだ。
どんなに苦しくても、辛くても、それを表には出さないのだ。
なんて、スゴイ人なんだろう、人間としても精神力の高い人なのだ。

それが、昨日の会見では自分の不甲斐なさに涙した。
バンクーバーオリンピックでも金メダルを逃し、銀メダルになった時も、涙顔だった。
決して負の感情を表には出さない浅田選手のそれは、心から迸り出る、どうにもならない思いのたけなのだ。

これまでだって十分がんばってきた。決して恥じることのない活躍だった。
ここで浅田選手の心がポキッと折れてしまうのか、それとも谷底から這い上がってくるのか。
どちらにしても、ジュニアの頃から応援しているファンとしては、影ながらその選択を見守っていきたい。

浅田選手の心のままに…自分の信じるべき道を歩んで欲しい

enji_152 at 20:19│Comments(0)今世 | 感動

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キレられる側の言い分年末総ざらえ?