沖縄から4 「大アカギ」沖縄から6 「大石林山2」

2016年12月05日

沖縄から5 「玉陵」

沖縄から4のつづき。

玉陵(たまうどぅん)に行った。
昨年、初めて参拝したが、この時はたまたまこの通り沿いを歩いていたら、物凄いパワーに引き寄せられ、気付いたらそこが「玉陵」だった。

参拝すると、何だかとても懐かしい気持ちになり、ホッとしたことを憶えている。
今回はどんな気持ちになるのだろう、と思いながらくぐり門の手前で一礼した。

拒絶する空気はなかったが、何だか昨年とは違う少し重い空気を感じた。
最初の門をくぐった瞬間、ゾワゾワ感が湧いてきた。
ソロリソロリと中へ入っていき、2つ目の門の前で再度頭を垂れた。
そこでも拒絶は感じなかったので、更に墓前まで進んだ。

3つの墓前ひとつひとつにここへ来れたことのお礼を申し上げ、これからの沖縄のことをお守りくださるよう祈らせてもらった。

そこで感じたのは、大きく重たいパワーが、ここから出たい!と言っているようだった。
お墓の中のパワーは渦巻いていて、そのエネルギーを、周囲に植えられたガジュマルが浄化しているように感じた。このガジュマルがなければ、そのエネルギーは外へ放出されてしまうことだろう。

沖縄の変化が近づいているのかもしれない、琉球王朝時代のエネルギーがこんなに渦巻いているなんて…と、感じてしまった。
これは、私の感性だから必ずしも当たりであるかどうかは分からないが、そう感じたことを記したほうが良い気がしたので、ここにしたためている。

沖縄本島の半分ほどがアメリカ軍に占領されている現在を思うと、やはり胸が痛む。
今後の沖縄がどうなるのか…。玉陵で考えさせられた

20161205玉陵

enji_152 at 20:42│Comments(0) | 沖縄本島

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
沖縄から4 「大アカギ」沖縄から6 「大石林山2」