沖縄から5 「玉陵」沖縄から7 「クリスマス」

2016年12月06日

沖縄から6 「大石林山2」

沖縄から5のつづき。

今回の旅の目的のひとつに、大石林山があった。
沖縄本島最北にあり、那覇空港からも車で3時間かかる場所にあるため、行くにはそれなりの体力、気力と覚悟がいる。

昨年行った時は、大石林山にほど近いホテルに宿泊したため、さほど遠いとは感じなかったが、今回は読谷に宿泊していたため、そこからだと車で2時間かかる。
やはり2時間かけて、というのはなかなか骨が折れる道のりだ。

それを押してでも行きたかったのだ。
行って感じたことは、やっぱり行って良かった、ということだ。
パワーの凄さもさることながら、前回は見られなかった巨大ガジュマルを見ることが出来た。

ここもまた何とも言えないエネルギーを感じた。
自然の偉大なる力…何てスゴイんだろう~~~~!!!!
身体中にビンビン伝わってきた。
手つかずの自然の偉大さを改めて実感させられた

20161206ガジュマル

enji_152 at 20:03│Comments(0) | 沖縄本島

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
沖縄から5 「玉陵」沖縄から7 「クリスマス」