師走の〆やっぱり福袋

2017年01月01日

スタート!2017

2017年、あけましておめでとうございます!
東京は美しい晴天で、気分も晴れ晴れします。
まさに、新しい年を迎えるにふさわしい1日となりました。

新年を迎えるたびに、今年はこれをやろう!などと思いながら、達成出来ることもあれば、繰り越すこともある。
義務ではないから、達成出来なかったからと言って落ち込むことはないが、出来れば年内にやるべきことはやっておきたい、というのが人情だ。

そうは言いながらも、昨年の課題の積み残しはいろいろとある。
あれも、これも…と思うことしきりだが、あまり自分にプレッシャーをかけすぎてもな…などと、少々自分を甘やかす言い訳をする。

人間、こうであらねばならぬ!ということは、人の道を外れない限りあまりないように感じる。
あとは、自分がどう受け止め、どう対処していくかが課題になるのだろう。

2017年もスタートを切ったものの、紆余曲折の毎日、さてはてどうなりますやら…。
ケセラセラ…の気分で、でも、やるべきことはしっかりこなしていきたいと思う


enji_152 at 19:18│Comments(0)今世 | 再び

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
師走の〆やっぱり福袋