次のターゲットは休日減

2017年01月31日

その場凌ぎ

この春で退職する人が多く、3月を待たず会社を去る者もいる。

マニュアルさえあれば出来る仕事であれば、何とかなるだろうが、専門知識がないと出来ない仕事もある。
そんな職種の社員も辞めることになり、どうなるのだろう?と静観していた。

同じ部署だが課が違うため、同じ職種の仕事をしているが、取り合えず見なかったことにした。
すると、やっぱり、というか筋書通りというか、部長が飛んできた。

新しい人が入るまでフォローして欲しい、と言う。
はぁ~?もうさ、こういうその場凌ぎどうなのよ!?

私の仕事は外向けの仕事だから、安請け合いは出来ない。
責任持ってやらなければ、大変なことになるからだ。
その辺の大変さを、上司はまったく分かっていないのだ。

こうやって、出来る人がいれば、課や内容が違おうが、おんぶにだっこという発想…何とかならないものか。
それに、これって職務上というか、契約上のおいて違反だよな~~~。
やっぱ、人事に訴えるべきか?

ひとまずは静観だが、会社ってな~~~~

enji_152 at 19:01│Comments(0)今世 | 課題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
次のターゲットは休日減