カラスにも五分の魂?いくら盛ってみても

2017年02月20日

たかが昼休み、されど昼休み

東京都、昼休み時間を選択制へ変更 - 混雑緩和と職員のリフレッシュ目的を読んだ。

会社にもよるが、選択制通勤が徐々に普及しつつある昨今を思うと、選択制昼休みがあっても良いと思う。
12時~一斉に皆で昼休み、というのはナンセンスだ。

記事にもあるように、エレベーターもお店も社食も、すべてが混み合う。
時間をずらせば激混みからは解放される。

お店によっては、限定〇食!といったものにはありつけなくなる可能性もあるが、そこはお店側も考えて、12時からは〇食、13時からは〇食出します、といった感じにしてくれるといいな、とも思う。

どうしても午後からの就業が長く感じるから、お昼を少し遅くして、午後からが速いな~と思えるほうが何となくトクした気分になるような気がする。

これらも感じ方の違いだから、それこそ個人個人の選択に任せるべきだろう。
あーー、うちの職場も選択制ランチにならないかな~~


enji_152 at 20:02│Comments(0)今世 | 課題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カラスにも五分の魂?いくら盛ってみても