たかが昼休み、されど昼休み油代ね~~

2017年02月21日

いくら盛ってみても

しょうゆ顔的な日本人女子は、目を大きく見せるため、アイラインを塗ったり、ツケマツゲを付けたり、カラーコンタクトを付けたりと、いかに目を大きくするか!に余念がない。

天然でお目めぱっちり、口元キュート、顎も細くて、小さいお顔なら、そんな必死こいて造作しなくても良いのだが、9割方はさっぱり系日本人顔なのだ…恐らく。

だが、今問題になっているのは、コンタクトレンズやアイライン、まつげ植毛などで、失明する人がいる、ということだ。

目の際に入れるアイラインは、目の潤いを保つ油分を枯渇させるし、まつげ植毛なんて、どんなプロが植毛しても、多かれ少なかれ目に薬剤は入っているだろうし、コンタクトレンズは不衛生にしてれば、あっという間に細菌が繁殖する。
それでなくても、スマホのやりすぎで、視力が落ちている、というのに…。

そんな人達を見て思うのは、どんなに頑張って造作したところで、化粧を落とせば化けの皮は剥がれるのだ。その時のギャップのほうが恐ろしいと思うのだが…。

造作美人より、素肌美人、心美人を目指すほうが、よっぽどポジティブだし、どんなしょうゆ顔でも、かわいく見えるものだ。
ないものねだりで、自らの大切な視力を失くすことのほうが、愚かだと思うのは私だけだろうか…

enji_152 at 20:04│Comments(0)今世 | それって…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たかが昼休み、されど昼休み油代ね~~