油代ね~~プレミアムフライデー

2017年02月23日

長い物には巻かれる

豊洲問題で自民党が手のひら返し?石原慎太郎氏追及で点数稼ぎかを読んだ。

小池都知事が就任以来、都の財政や豊洲問題、保育園設立にオリンピック課題等、次々と難問が噴出している。

そもそも、小池さんが都知事になる前から、これらの問題は大なり小なりあったはず。
それら臭い物には蓋をして、見て見ぬふりをした顛末が現在なのだ。
要は、小池さんは歴代の都知事や議員達が蓋をし、腐りきった案件の尻拭いをしていることになる。

にも拘らず、精力的にそれらに取り組み、今や自民党の方向性まで変えてしまったのだ。
確か、小池さんが都知事に立候補すると言った時、石原伸晃氏が憤慨していたが、今やそんなことはなかった?ことになっているほどだ。

これのとばっちりを受けるのが、元石原都知事だろう。舛添さんの公私混同も今や風前の灯火?と思うほどだ。
責任は石原元都知事に押し付け、チャンチャンとなる図式が既に出来上がっているのだろう。
彼が100%悪者というわけではないだろうが、誰かに責任を押し付け、とかげの尻尾切りは、日本社会のアルアルだ。

結局、誰であろうが、勢力のある者には媚びへつらい、失墜した人間を奈落の底へ追いやるのが今の日本の姿だ

enji_152 at 21:00│Comments(0)今世 | 人の道

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
油代ね~~プレミアムフライデー