上を向いておやめになっておくんなさいまし11

2017年02月27日

思わぬところに

先日、バスツアーで南房総に行ってきた。
アクアラインを利用すると、房総まではひとっ飛び!だ。

房総は外房、内房と海に囲まれ、内陸には畑や里山もある。
海と山の幸が一度に味わえる場所でもある。

また、太平洋に面している外房は、東京よりずいぶん暖かく、すでに菜の花が満開だった。
陽気の良い時なら、こんなところでのんびり過ごしたいな~とも思う。

今回、房総で味わった食事のおいしさに驚かされた。
魚の鮮度が抜群なのと、地元の野菜もこれまた新鮮で歯ごたえも抜群だった。
思わずあれこれ買い込んでしまったほどだ。

一番感動したのは、イチゴだ。
イチゴ狩りで、30分間食べ放題だったが(といっても、そうたくさん食べられるものではない)、これが有名ブランドに負けず劣らず、おいしいのだ。

酸味と甘みのバランスが程よく、練乳なしでもおいしくいただけるほどだった。
イチゴは無農薬栽培だから、もぎって、そのままパクッと食べられるのもまたうれしい。

わざわざ房総に行くのは遠い気もするが、都心からちょっとだけ足を延ばすと、こんなに自然豊かな場所があるのだ。
これからも、時々お邪魔したいな~と思うほど、思わぬ発見が思わぬところにあったことに感動した

enji_152 at 20:12│Comments(0)今世 | 感動

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上を向いておやめになっておくんなさいまし11