リスクは付き物力量の差

2017年03月29日

旅するマーケット

新橋方面から虎の門ヒルズに向かう新虎通り沿いに、「旅する新虎マーケット」なる、ご当地グルメを食べられる店がある。

今はまだ5件のみだが、毎日通勤で通る時に見る店内の案内板から、一度はどこかのグルメを食したいと思っていたが、会社からランチで行くにはちょっと離れているので、午後休でも取った時にしか行けないな…と、半分諦めモードだった。

タイミング良く午後休を取ることが出来たので、一番気になっていた、「宇部バーガー」を食べに行った。
正式には「宇部クラブケーキバーガー」だ。
瀬戸内海で採れるワタリガニをたっぷり使ったコロッケをメインに、野菜もしっかり入ったハンバーガーだ。

謳い文句通り、カニがこれでもか!というほどたっぷり入っていたうえに、野菜もモリモリで、バランスの良いハンバーガーだった。ランチ時だったので、サラダとセットで1,000円メニューを頼んだ。

肉のハンバーガーもおいしいが、シーフードもなかなかイケる。
カニの甘味が噛めば噛むほど味わえるし、野菜のシャキシャキ感も良かった。
もう少し安いとウレシイが、カニだしね、まあ、これくらいはするか…とも思った。

人が5、6人入ればいっぱいの店内で、私が入店した時は誰もいなかったにも関わらず、出る時には5人のお客さんでいっぱいになっていた。
やはり、おいしいものには、誰しも嗅覚が刺激されるのだろう。

東京に居ながらにして、日本全国のおいしいものが食べられるなんて、幸せ~

20170329宇部バーガー


enji_152 at 16:03│Comments(0)今世 | 未知との遭遇

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リスクは付き物力量の差