無知が生む不幸You're only No.1

2017年04月09日

あるよね~

スタバが満席で帰ろうとした女性 そのとき前にいたおじさんが一言の記事を読んだ。

スタバに限らず、コーヒーショップでよく目にする光景として、ノートパソコンに首ったけで、コーヒーを飲み終わっても席を立たない人や、ここは図書館か?というくらい学生が勉強していたりする光景を目にすると、なぜここで?と思ってしまう。

数十分くらいならまだ分かるが、人によっては1日をそこで過ごす人もいるようだ。
ヒマなのか?仕事がないのか?そこが好き過ぎるのか?居場所がないのか?

考えられることはいろいろあるが、学校に行き、勉強をしたり、バイトをしたり、家のことをやったりと、1日の中でやるべきことはたくさんある。
社会人ならばなおさらで、1日の半分近くを仕事に費やしていれば、コーヒーショップに数時間も居るようなヒマはない。

コーヒーショップもサービスとして無料WiFiや、充電サービスを提供しているが、いっそのことそんなサービスは止めてはどうだろう?
純粋にコーヒーを楽しめる店になれば、本当にコーヒーを飲みたい人が来店出来る、というものだ

enji_152 at 20:19│Comments(0)今世 | それって…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無知が生む不幸You're only No.1