ウイルスに色が付いたなら死闘の果て?

2018年01月16日

マニュアル通り?

インフルに罹って3日間はきっちり38度越えの高熱が続いた。
38.5度を過ぎたら飲むよう渡されていた薬がなかったら、どこまで上がっていただろう…というほどだ。

3日目を過ぎると、37度台になった。
37度台では薬は処方されず、ひたすらウイルスと闘う免疫くんを応援するのみで、自身で出来ることといえば、おとなしく眠ること、栄養を摂ること、くらいだ。

マニュアル通りならば?今宵で熱は下がるはずだが、今のところまだ37度台をキープしている。
平熱が36.2度くらいなので、それまでにはまだ1度以上ある。

今回は熱の他にも、普通の風邪の諸症状、頭痛、咳、のどの痛み、鼻水もある。
インフル菌以外にも何がしかの風邪菌も混在しているのではないか?と思うほどのオンパレードだ。

昨年の秋に大風邪をひき、ようやく治ったと思った矢先に今回だ。
新しい年を迎えて元気に行くぞ~!と張り切っていたが、人生なかなか思うようにはいかない。

人生もマニュアル通りにはいかない、ということか!?

enji_152 at 17:42│Comments(0)今世 | 身体のこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウイルスに色が付いたなら死闘の果て?