マニュアル通り?予防接種よりも

2018年01月17日

死闘の果て?

インフル生活も5日目に入り、ようやく37度台から解放され、36度台後半を彷徨っている。

インフルと診断され処方された薬をその日に吸入し、そこからインフル菌との見えざる闘いが始まった。
薬によって器官や肺に広がっていたであろうインフル菌は必死の攻防戦を繰り広げたが、薬の威力に徐々にヤラレていくことに…。

その間、肉体の持ち主である私は高熱にうなされ、妙な夢ばかりを見続けた。
ぐっすり寝た!という爽快感は皆無で、目が覚めるとグッタリしていた。
夜中も2時間おきくらいに咳で起こされ、その度に階下へうがいをしに行った。

久々に夢も見ずグッスリ寝れたなと思ったのが今朝だった。
遅い朝食の後にも夕方まで寝ていたが、この時もグッスリ眠れた。

身体の中で死闘を繰り広げたインフル菌もほぼ壊滅状態になったからなのか?睡眠の質も向上しだした。
明日1日休んだら明後日からは日常が待っている。

熱で体力も奪われている。普通に戻れるだろうか…ちと不安ではあるが、リハビリを兼ねて金曜日は出社したいと願っている。

enji_152 at 22:01│Comments(0)今世 | 身体のこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マニュアル通り?予防接種よりも