闘い終わって?家飲みサイコー!

2018年03月04日

始まりは出会いから

人生には「思いがけない出会い」があるものだ。

自分の意図によって画策した出会いではなく、偶然の産物であればあるほど、それは自分にとって必要であり、偶然のようであって、実は必然だったりもする。

昨年、私は思いがけない環境に身を置くことになった。
それは、意図したものではなかったし、まさかそんな展開になるとは、露とも思っていなかった。
あれから1年が経とうとしている現状を顧みると、やはり私にとって必要な選択をさせてもらったことに気付かされた。

さらに、そこで出会った人との間柄が、次の展開へと進む鍵を握り始めたから、これまたフシギだ。
同じ職場で働いているだけの仲だったのが、あれよあれよという間に、次のステージの灯火へと繋がろうとしている。

生きていれば願望もあり、それを叶えるために精進もするが、自分の意思とは裏腹に訪れる必然的出会いもまた、自分が成長するための要となる。そこに気付けるかどうかで、自分が持つ願望の展開も大きく変わるのだろう。

何事も「始まりは出会いから」だ。

enji_152 at 19:40│Comments(0)未来へ | 次の次元

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
闘い終わって?家飲みサイコー!