麻疹流行!?カラオケ・バトル・コンサート

2018年04月13日

言っちゃいなよ(続き)

言っちゃいなよの続き。

森友学園問題の火種がまだ燻っている最中、再びの加計問題だ。
今度は、当時の首相秘書官が当地に赴き「これは首相案件」と語ったことが判明し、大騒ぎの渦中にある。

既に学園は4月から運営されているのに、なぜまたこんなに大騒ぎになっているのか?
真面目に勉学に励む学生が気の毒だし、愛媛県に誘致しようと粉骨砕身した多くの関係者も、気が気でははないだろう。

首相のお友達を優遇したことが根本原因で、どんなに総理が「優遇していない」と言ったとしても、結果的にはそうなっているのが現実だ。

それを、「私の知ったことではない」と言い切れるのも図太い神経だし、元秘書官が携わっていたこと自体、総理案件であることは明々白々だ。

森友しかり、加計しかり、公私混同が大きな要因であり、脇の甘さを物語っている。
真の友であり、利害関係を生む可能性があるのならば尚更、互いのために一定の距離を保つことが肝要だった。

そんな簡単なことも分からないのって…。
そりゃあ、あることないこと叩かれるのは、ある意味必然だ。

真偽は当人にしか分からないが、そのおかげで振り回され、尻拭いに翻弄させられる官僚達も気の毒だ。
政治家のアホな振る舞いのおかげで、これ以上過労死が増えないことを祈るばかりだ。

皆の幸せのためにも、人としての良心が痛まないためにも、「本当のことを言っちゃいなよ!」と進言する。

enji_152 at 20:06│Comments(0)今世 | 人の道

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
麻疹流行!?カラオケ・バトル・コンサート