カラオケ・バトル・コンサートおやめになっておくんなさいまし13

2018年04月15日

夢の国になってしまうのか?

35周年を迎えた東京ディズニーリゾート拡張への記事を読んだ。

東京ディズニーランドが出来て35年が経つ。

開園当初は客もまばらで、全てのアトラクションを2周出来たものだが、今やひとつのアトラクションに何時間も待たされることもある。
入場料も開園当時から3倍ほどになっているが、これまで多くの人達が訪れ、大いなる夢と希望を与えてきた。

この間にはディズニーシーも出来たし、周囲には宿泊施設であるホテルも多く建設された。
テーマパークと周囲のホテルをモノレールが結び、泊りがけで楽しめる一大アミューズメントパークへと成長した。

ディズニーに係わるアニメや映画も徐々に増え、それらはもれなくアトラクションになっていく。
映画の世界とキャラクターの世界が目の前に現れるのだから、ファンにとってはまさに夢の国だ。

だが、今回の報道を見る限り、何とはなしに一抹の不安を感じた。
これ以上大きくしないほうが良いのではないか?という思うだ。

一個人の思いなど、大企業にとっては取るに足らないことだろう。企業が成長するには投資をし、規模を拡大すること、それしか道はない?のが現実だ。

だが、あまりにも大きくなり過ぎた風船はいつかは破れる。
夢の国が近い将来、本当に夢になってしまうのではないか…と、そんな予感が脳裏に浮かんでしまった。

enji_152 at 17:28│Comments(0)今世 | 予感

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カラオケ・バトル・コンサートおやめになっておくんなさいまし13