「髑髏城の七人(極)修羅天魔」を観て自意識過剰

2018年04月29日

表の顔と裏の顔

TOKIOの山口君の事件は、予想以上に世の中に衝撃を与え、同メンバーらの厳しい姿勢も窺える。

同じメンバーだから庇うのではなく、一人の大人としての自らの行動がどれほどの打撃を与えているかを、身を以て感じて欲しいという、切なる叫び、怒り、悲しみを隠さず現しているように感じる。
当人はもとより、やはりTOKIOのメンバーにとってどれほどショックだっただろうと推察する。

芸能人は表向きはどんな時も笑顔で、心とは裏腹に対応せねばならぬ時が多いだろう。
社会人たるもの、どんな職業に就いていようが、その場面は変わらないが、メディアに大きく取り上げられるという意味では、やはり顔が売れている人間にとってそれは大きなストレスでありプレッシャーでもあろう。

だが、そもそも人間には二面性、いや多面性がある。
それを生きている過程でどう昇華するか、退化するかによって人生は大きく変わる。

自分を良き道に導いてくれる人と出会えていれば、こんな愚かなことをしでかすような人生を送ることはなかっただろう。かといって、それは周囲のせいでもない。

どんな人と付き合うかは自分が決めているのだから、自分を成長させてくれる人を選ばなかった自分の責任でもある。

良い面、悪い面、それらと向き合い、上手に進化させていくことが足りなかったのだろう。
表沙汰になるかならないかの差はあれ、人間には誰しもブラックな一面はあるものだ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「髑髏城の七人(極)修羅天魔」を観て自意識過剰