真実は伝わる時代は巡る

2018年05月24日

真実に蓋をしても

昨晩、日大の監督とコーチの記者会見が行われた。

まあ、何ともお粗末過ぎる会見に呆れるばかりだった。
監督は頑として「自分は言ってない」と言い張り、コーチは始終目が泳ぎまくり、明らかにウソの言葉を並べている姿は、何とも痛々しかった。

生徒と監督側、どちらがウソをついているのかは、明々白々だ。
おまけに、広報部のおじさん、大丈夫か?こんな人が大学の広報を仕切ってるなんて…。
日大も終わりだな…と、誰もが思ったことだろう。

権力を笠に着た監督と、それに服従のコーチの姿は、お代官様と越後屋の図式そのものだ。
いつの世も、こんなアホな図は変わらないのだ。

そういえば、最近も総理を守るために、元秘書官がウソを並べたてていたが…。
権力者に弱いのが人の常だが、こんなアホなことをしても、周囲は皆見抜いている。

こんなふうに真実に蓋をしても、そのニオイは駄々洩れだ。



enji_152 at 18:46│Comments(0)今世 | 人の道

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真実は伝わる時代は巡る