実るほど垂れる稲穂かなうたあしび

2018年12月22日

親の役目とは


民間人であれば、好きな者同士が結婚するのは容易いが、こと皇族の方となると、そう簡単にはいかないだろう。

真子様の会見をテレビで見た時は、相手の方も好青年っぽい感じではあったものの、その後、母親のスキャンダルが発覚してからは、その信用は地に堕ちた。

先の記事の内容が真実であるとするならば、とんでもない母親だと言わざるを得ない。
いくらかわいい息子のためとはいえ、天皇家に金の無心をするなんて、とてもまともな神経を有しているとは思えない。

親は子を思い、子は親を思うことは大切なことだが、常軌を逸した時点で、それは親のエゴでしかない。また、それを良しとする子供の精神も破綻していると言って良いだろう。

母親と婚約していたという男性の言い分が真実であるならば、まっとうな神経を有している者のすることではないし、己さえ良ければそれで良い、という身勝手ありきの姿が浮き彫りになる。

純粋に好きという思いだけでは未来は描けない。
それは、皇族の方も、民間人も皆同じだ。

いずれにしても、互いの未来がより良い方向へ進むことを願うばかりだ。



enji_152 at 21:07│Comments(0)今世 | 人の道

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
実るほど垂れる稲穂かなうたあしび