エピソード7:新たな世界へ9勝ち組

2019年04月10日

エピソード7:新たな世界へ10


今日から母が歩行訓練施設に通い始めた。
初日ということもあり、いつもは何にも動じない母ではあるが、ちょっとばかり緊張していたようだ。

自宅までスタッフが迎えに来てくれる。
すでに5人のお友達が乗車していたので、皆様に挨拶をし、母を送り出した。

母にとってはこの歳で迎える新たな世界の扉を開いた瞬間だ。
歳を経るほど、新開拓をする機会は減ることを思うと、今回のことはまさにご縁の巡り合わせだな、と思う。

午前中いっぱいをかけてプログラムを進める。
帰りはまた自宅まで送ってくれる。

久しぶりに長時間外の世界に触れた母を心配し、会社から昼過ぎに電話をしてみた。
すると、声も弾んでおり、「楽しかったよ!」とのこと。

ああ、良かった~~と、受話器越しに私は胸を撫でおろした。
これからも、元気に通ってくれることを願っている。


enji_152 at 21:04│Comments(0)今世 | 高級養老院物語

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エピソード7:新たな世界へ9勝ち組