魂の行方は平和の象徴

2019年11月04日

表面だけでは

某元アイドルのドラマに関心はないが、アイドル時代から視聴率男と言われ、出演するドラマは軒並み高視聴率を上げてきたことから、未だにそれを期待以上に課せられるのは気の毒だな、と思う。

若い頃はノリで出来た演技も、歳を取ると表面だけの演技だということがモロバレだ。
だから、いつまで経っても演技がヘタと揶揄されるのだ。

演技の上手い下手は技術だけでは補えないと思う。これこそまさに天性の才能だろう。
器用貧乏で何でも卒なくこなす彼だが、何をやっても同じにしか見えず、本人もそれを気にしているようだが、そもそもそこに自意識の強さを感じる。

少年時代からアイドル像を押し付けられてきた代償かもしれない。それならなおのこと、一層気の毒だ。
だが、同じグループにいた他のメンバーは、それぞれの個性をうまく生かせている。
今や元事務所を出て、芸能界の表舞台から干されているようにも見えるが、その陰で確実に力を付けていることは明白だ。

豪華なキャストを脇に揃えて番組を作れば、視聴率が高いのは当たり前だし、マスコミの力を借りてヨイショ記事を掲載しなければならないとは…。

真の実力があれば、脇のキャストにこだわる必要はないし、マスコミに持ち上げてもらわなくても良いわけだ。当の本人はどう思っているのだろう。

演技を磨くためにも、ぜひ生の舞台で勝負してはどうだろう?彼の演技が向上するには、それが一番手っ取り早いとは思うが…。
あとは、自意識過剰を捨てることが何より大切だろう。



enji_152 at 13:07│Comments(0)今世 | 課題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
魂の行方は平和の象徴