素性は簡単には変えられない久高島2019-2

2019年12月02日

久高島2019-1

5年ぶりに久高島へ行くことが出来た。
これまで沖縄本島に行っても、なかなか南部をゆっくり回る機会がなかったが、今回は那覇空港に到着したその足で久高を目指した。

羽田空港を朝6:20の飛行機で発ち、那覇空港に9:30到着予定だが、着陸後の荷物のピックアップや、レンタカーの手配などもあり、安座真港11:00発、久高島行きのフェリーに乗れるかは微妙だった。

レンタカーをゲットし運転を始めたものの、安座真港への到着は11時ぎりぎりになりそうだった。
運転手の友達が「飛ばすね!」と言ってくれたが、「それはしなくて良いよ。久高の神様には行きたいと願っていたから、お許しをいただけるようなら必ず間に合うから、安全運転でお願い!」と頼んだ。

途中渋滞にハマることなく、安全走行であったが、港には11時10分前には到着した。
急いでフェリーのチケットを購入し、無事に久高島へ渡るフェリーに乗り込むことが出来た。

天気は曇っており、波も少し高かったが、フェリーで25分かけ久高島に到着した。

20191202


enji_152 at 20:18│Comments(0) | 久高島

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
素性は簡単には変えられない久高島2019-2