因果応報物事はスピーディーに!

2020年01月25日

導く者

平手友梨奈・欅坂46「脱退」 イジメ、熱愛、分裂…キャプテン菅井もフォローできなかった”黒い羊”の悲劇【関係者告白】を読んだ。

AKBグループの中でも、プロ意識を最も強く感じるのはこのグループだ。
人それぞれ好みがあるだろうから、一概には言えないが、それぞれのパフォーマンスを見るにつけ、クオリティの高さでは群を抜いている気がする。

特にセンターを務めてきた平手さんのそれは圧倒的だな~と、以前から感じていた。
昨年末の紅白でも「黒い羊」を披露していたが、テレビを通してもその圧の強さを感じたし、全身全霊を込めているのが手に取るように分かるだけに「この子大丈夫かな…」と感じてもいた。

どんな組織にもごたごたはある。価値観の違う人間が集まれば、否が応でも派閥は生じるし、ヘタをすればいじめなどにも繋がる。それが人間社会だから、ある種致し方ないのかもしれない。
そんな雑多な事共を乗り越えて初めて人は分かり合えたり、グループであれば強い絆が生まれるのかもしれない。

だが、平手さんはまだ10代だ。
こんな若い子にグループの命運を担わせているような体制そのものに問題があるし、グループを導くべき大人達がポンコツ過ぎるのだ。
メンバー自身が力を持ち過ぎたとしても、それをいさめ正しい道に導くのが運営側のあるべき姿だろう。

以前新潟のグループでもメンバーが男性の暴漢に襲われる事件があったが、この時の運営側の対応は目も当てられないほどお粗末だった。メンバー自身に発言、謝罪をさせる始末…いかにスタッフ達がいい加減かが良く分かった。

こんないい加減な大人達の食い物にされている子供達がかわいそうだな、と思う。
純粋にアイドルに憧れ入った芸能界であったろうが、現実はドロドロした欲得にまみれた世界だ。

どんな世界にも良い面、悪い面があるが、せめてこの子達を昇華出来るよう導いてあげるのが、本来の大人の役目だ。そんな大人が現れることを祈るばかりだ。

enji_152 at 18:28│Comments(0)今世 | 課題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
因果応報物事はスピーディーに!