目先の損得だけで生きる人は天地の道理に合った生き方を

2020年02月11日

自分の頭で考える!

テレビを点ければコロナウイルスの報道ばかりだ。
もちろんこれも深刻な問題であり、情報は多いにこしたことはないが、太平洋の向こうにあるアメリカでは、コロナウイルスよりももっと深刻なインフルエンザによる罹患者および死亡者がコロナ以上であることは、まったくと言って良いほど報道されない。

ネットで検索すればそういう情報は出てくるが、その詳細は不明だ。
これは明らかな情報操作だ!
アメリカの大統領選挙の影響か?既に開戦したと言われる対中国との生物兵器戦争のせいだからなのか?

日本でのコロナウイルス情報も、横浜港に停泊しているクルーズ船のことばかりだ。
実は既に国内にもコロナウイルス患者はいるし、発症しないだけで保有者は多くいるはずだ。
なのに、これについては全く報道されない。
皆の目をクルーズ船に向けて、手元のことに気を向かないようにしているようにしか思えない。

昨今のマスコミはマスごみと言われるほど、政府からのかん口令には忠実だ。
言うことを聞かなければ自由な?報道は出来ないからだろう。
だからと言って、全ての事実を高らかに報道すれば、間違いなくパニックになる。

それを思うと全てを報道することは出来ないし、国民の目線を他に釘付けにしておく、という理屈も分からないではない。

ここで大事なのは、報道されないから安心!という考え方だ。
報道されることは既に古い情報でしかないのだ。

報道や風評、他人の口端に惑わされることなく、自分の目で見て、思考し、次の手を打つことが何より大切なのだ。

enji_152 at 14:39│Comments(0)今世 | 課題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目先の損得だけで生きる人は天地の道理に合った生き方を